

2012年

ご挨拶がおくれてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します!

おかげさまで1月の体験会のふたつの時間に
ご予約頂きました。
3月にも予定しておりますのでまた詳細は
改めて!


お知らせ

ヒプノセラピー、リーディングのセラピストさん達と
合同の体験会をやります!

この機会にどんなものなのか、興味のある方は是非♪
セッションはもちろん一対一ですが、
まわりでいろんなセッションもやっているので
なんとなく雰囲気もわからないし
どうなんだろう??と躊躇されてる方も気軽にどうぞー!



『カウンセリング、ヒプノ、リーディングの会』


日にち:2012/1/14(土)

場所:吉祥寺、武蔵野公会堂、第三会議室

料金:1000円

時間A 1:30~2:50
またはB 3:15~4:35

内容:80分間の個人セッション
  私はもちろんアートセラピーでのセッションです!


AかBのご希望の時間帯をお知らせください。

なお、時間帯をこちらで調整してお願いする場合もございます。

お席に限りがありますので、ご希望の方は早めのお申し込みをお願いします。

y_o_k_o.xxx@ac.auone-net.jpまで!


感情

今日は

お話を「聴く」練習をさせてもらいにいきます。

最近は本当に感情を感じることは

癒しのベースになるんだとひしひしと実感しています。

私自身、自分の感情を素直にとことん

感じることだけはまっすぐにやってきて

自分をまるごとうけとめることができるようになりました。


昔は自分の感情もわからなかったのになぁ。

自分が怒っているのか

機嫌がわるいのか

意外と皆気づいていないかもしれません。


何を考えているのかはわかっても。


感情がわからないのに

自分が本当は何を望んでいるのかなんて

わかるわけがない。


理由があって抑えてしまっている

感情を引き出すような

すこしでも、はしっこをつかめるような

セッションができたらと思っています。


そこから本当に自分自身を理解してあげられる

はじまりになるという確信があります。


私は実は(?)ぼろぼろに消耗しきった人生で

寂しさを抱えていたこともわかっていなくて

本当に自分自身にひどいことをたくさんしてきたし

ひととつながることもできませんでしたが

感情につながりはじめてから見える世界はかわりました。


興味のある方がいらしたら

セッションのモニターになって頂きたいですので

ご一報くださいませ。

解放されていた

昔から人に嫌われるのが怖くて、
本心から思っていないことを言うことばかりでした。

誘われれば、せっかく誘ってくれたし・・と思って
興味あるふりしたり、はっきりと断れなかったり。
そんな類いの事を何千回と繰り返してきた気がします。

自分にも相手にもうそをついて疲れていました。


が、

が!
今日、あることのお誘いをうけたのですが
言ったあとに自分でもびっくりするくらい、かつ自然に、
それも笑顔で、さらっと

私、それ興味ないんですー、と伝えていました。

相手は爆笑して そんなはっきり言われたのはじめてー。
と、からっとしていました。


すごく気持ちがよかったです。

正直で素直に在れたことが。
そしてこれでいいんだ。

あと、好きなもの、嫌いなもの
何に時間をあてたいかが明確になっている自分にも
気づけて嬉しかったです。

前は好き嫌い以前に
これもやっといた方がいいんだろうな、
見にいかなきゃもっと良くなれないかも
とか、もうわけのわからない混沌としたなかにいたんです。


自分で自分を縛っていた縄から
解放されていることを実感した瞬間でした。

癒すことにコミットしてきてよかったー☆

わたしのコラージュ

私のコラージュは!

IMG_0328_convert_20111114225041.jpg
(ああ、今日は横にできました・・)

もう数年定期的に作っているので変化をみるのが楽しいです。
選ばずにはいられない、というかやっぱり目の前に
現れてくれるモチーフや、構成などと自分の気持ちを
照らし合わせてみると
なるほど、とみえてくる自分自身がいますね。


こんなに余白があるのは初めてなんです。

わたしといえば欠かせなかったモチーフはないし・・。

他の人から見たコメントで、はっっっっ!とすることも。
今回もちゃっかり頂きました・・・。


そこからまた
じゃこうしてみようかな、
あれやってみよう、
なんて思いもうかびます。

素直にコラージュを見て、感じる印象も大事にしたいです。

どうやらちからが抜けてきましたね、うんうん。

うーん、本当に昔とは変わったなぁー。
その時の状態はその時のベストなのでいいも悪いもないけれど
変化を抱きしめたくなるときもありますね。


さて!あとは
堪能してみたいことが出てきたので
トライしてみます。
どうなるかな~。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
