

プロフィール

いがらし ようこ

新潟市在住 

専門学校入学のために上京、その後主にファッションの仕事に
携わっていました。

私がアートセラピーに出会ったのは、私自身が自分は空っぽだ、
と思っていた時期でした。
何をしたらいいのかも分からず、いつも自分には何もないと思い
殻に閉じこもっていました。

そんな時に初めてアートセラピーのワークショップにかなりの勇気を振り絞って
参加してみました。

ただ感じるままに手を動かし、色を選び、着色していく事はとても
爽快でした。とても気持ちが良かったのです。

作品を見て、参加者の方が「優しさを感じる」とおっしゃってくれました。
周りを見ると、同じテーマ、素材を使っていたのに参加者それぞれまったく異なった
作品が並んでいました。
その時セラピストの方から一言。
「自分の中にあるものだから表現できるんですよ」

私にも優しさがあるんだ・・。

素直にとっても嬉しかったのを覚えています。
自分の中にあるものと、自分自身と繋がっていくきっかけになりました。
それぞれが全く違う個性を持つという事を目の当たりにして、
はじめてその事が頭ではなく腹で分かりました。

その後アートセラピーのスクールに通い、
ヒプノセラピーなどの個人セッションを重ね、様々な講演会やセミナー、
ワークショップに参加していきました。
2009年にはハンドトリートメントやヒーリングを学ぶ講座の参加へと
広がりがありました。

どの時間でもいつも心に響く事を学べ、どんどん気付きを得ていきました。
深い癒しの機会も多く与えて頂き、大勢の人々に助けてもらいました。

いつもずっと関わっていたのがアートセラピーでした。
アートセラピーは、いつも自分自身との対話を深める橋渡しになってくれていました。

2009年の秋に様々なタイミングがあった結果の新潟に戻った流れの中、
アートセラピーを通して皆さんがお持ちの本来の姿を発見、発揮するお手伝い
をしたいと思いました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
