fc2ブログ

新しいチラシ

ひだまりまつりで早々に配り終えてしまいました

こちらのチラシ 大好評でした~


友達につくってもらったのですが
私もかなりかなり気に入っております
大好きです

彼女が送ってくれるお手紙やちょっとしたプレゼントはいつも
手が加わっていて色の組み合わせやテープ使いなど
すごお~く素敵なんです。いちいち素敵です

チラシを作る、となった時に、いや、彼女になにか作ってほしくて
チラシを頼んだかもしれません。
そして私にパソコンの知識がないのもあります・・!!

どんなデザインにするか私も一応はアイディアを練ってはいましたが
必要ありませんでした。
彼女の提案でもうほとんどひと目で決定でした。
新鮮で、私自身の名前にちなんだものを完成させてくれました!

じつはmelting lightという名前も、私が名前をつけるにあたって大事にしたい想いを
伝えた友達が、また他の友達に聞いてくれて提案してもらった名前です。
私は英語はさっぱりです・・・!!

日々のアートワークでもセラピースクールの同期たちや仲間に相談したり
ヒントや励ましをもらっています。

場所もひだまりを提供して頂いていますね・・。

私ひとりでやっているような顔をしていますが、本当にたくさんの人の
サポートのもとでセラピーの時間をさせて頂いてます。
助けてもらっています。


昔はなんでもひとりでやるべきだ、と思っていましたし
実際結構なんでもこなしてきた気がします。
(もちろん本当は助けてもらってたのですが・・!)
でも、なにかをできない自分をまわりに知られる事も
できない自分を自分が認める事もどうしようもなく怖かったのです。

自分にものすごっく厳しかったしまわりからの評価がさがるのが
死ぬ程怖かったです。

なので私は人になにかを頼む事ができなかったんですね~。
できない事もしたくない事もすごい無理矢理勉強したり。
それでたっくさん抱え込んでどうしようもなくなって
しまいには大変そう~~な顔してしかめっ面して生きてました。

懐かしいなぁ~~。


人に助けを求める、頼ってもいいというやり方を取り入れた時、
大きな流れができました。
勇気がいる事だったけどそこから大きな変化でした。

自分の思いもよらない新しい広がりを与えてもらったり。
別の視点を教えてもらったり。
今回もそんな事をおもいました。

長くなってしまいました!
この件についてはもっと書きたいけど、またの機会にしてみます。

とにかく今は
ひとりでがんばっていたときよりも
うんと豊かであたたかな時間を過ごせていて嬉しいです。

いつもどうもありがとう

そして、アートワークを受けてくださる方々から
本当に素敵な時間を与えて頂いています。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード